mixiユーザー(id:14436018)

2020年01月20日00:47

166 view

雑多! まとまりナシ!

あけまして下旬でございます!
…新年の挨拶ぅ?なにそれオイシイノ?

色々あってログインすらまともにできない状態でした。
今期アニメまだ何ひとつ見てねぇ…
てか、ここ10年くらい最新アニメについていけてない気ががが。
年始めにカラオケ行くこと多いんやけど、今年はそれもできてない。

ところで皆さん、年末はどうお過ごしでしたか?コミケ三昧でしたか?
わたしは大晦日に孤独にグルメを堪能しながら紅白でLiSAりつつ
ニコ生ごちうさ一挙放送で心ぴょんぴょんしてました!(←うるさいですね・・・)

そういや、myお気に入りアニメ映画2019下半期の日記もまだ書いてない。
10月で止まったままです。かなり追加あるんだけど更新するテンションじゃない。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973328024&owner_id=14436018

なんなら2018年版も2016年版もまだ未完成です。(激遅!)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969071287&owner_id=14436018
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957221539&owner_id=14436018
年越すと更新するのメンドくなるんよなぁ…

ちなみに2020年公開予定アニメ映画で、現時点で観る予定のものは
メイドインアビス
ハイスクール・フリート
デジモンアドベンチャー
SHIROBAKO
テニスの王子様
ドラえもん
プリキュア
Fate/stay night
プリンセス・プリンシパル
名探偵コナン
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
クレヨンしんちゃん
サイダーのように言葉が湧き上がる
魔女見習いをさがして
思い、思われ、ふり、ふられ
エヴァンゲリオン
生徒会役員共
ポケットモンスター
STAND BY ME ドラえもん
ジョゼと虎と魚たち
神在月のこども
鬼滅の刃
DEEMO
Fate/Grand Order
以上です。参考はこちら↓
https://www.kansou.me/animeka/movie.html
ここ最近、OVA先行イベント上映的なものは、あまり劇場では観てません。
そこまで手を出すと身が持たないので…。4D映画化なら観るかもしれんけど。
あーあと実写映画も色々観ようと思ってます。カイジとかね。

んで話は変わって年始に京都・嵐山を観光してきました。初詣もそこで済ませた。
渡月橋や竹林、百人一首などで有名なとこね。UPできる写真は撮ってないスマン。
けいおん!の唯ちゃん達も訪れたことがある観光スポットです。
あとは阿良々木くん達も行ってたか。せやせや、冴えカノでもあったな。
名探偵コナン から紅の恋歌 でも舞台になっていました。
(いちいちアニメと絡めないと話が進まないのは悪い癖です。反省はしない。)
豆腐ソフトクリームやら豆腐コロッケやら豆腐料理が美味しかったよ。
豆腐ソフトクリームって逆さまにしても落ちないんだぜ。面白いですな。
あと、お土産屋さんに「まどか☆マギカ」の京都限定?関連商品も置いてました。
嵐山でまどマギですよ?わけがわからないよ。
また行きたいなぁ〜と思っております。京都って本当にステキ。
ちなみに昨年は奈良も観光したんですが書き出したらキリねーし。もういいや。

もひとつ京都ネタで、
プラネタリウム版planetarian(プラネタリアン)を京都の向日市天文館で観ました。
だっていつまで経っても大阪のプラネタリウムに来てくれねーんだもん。
昨年の夏に夏バージョンを、
そして今回は冬ロングバージョン(夏版より長い)を堪能しました。
上映後のplanetarianポスター抽選で見事に当たったので、とても嬉しかったです。
planetarian新作OVAもメチャクチャ期待しております。ゆめみちゃん大好き。
で、この後にだいぶ時間が余ったので嵐山に寄ったのですよ。京都紀行おわり。

今年は他にも九州へ行ってきたんですが、かなりマイナーな場所なので割愛します。
観光目的やなかったし。
観光なら、かなり前に熊本の阿蘇山とか行ったことあるけどね。山が好きなので。
宮崎の日向岬も行ったことあるわ。すんごい景色が綺麗なんすよ。
あそこは猫もたくさんいてメッチャ可愛いかったし。猫派なら行っとけ。
でも今回訪れた観光スポットは大分の別府くらいです。
それも別府港からフェリーで帰る目的だけやったから、
温泉などは入ってないです。ゆっくり寄ってる時間なかった。
すごい悔しかった。今度は入りに行きたいね。

んで別府港から「さんふらわあ」というデカいフェリーに乗って、
瀬戸内海ルートで大阪に戻りました。
瀬戸大橋や明石海峡大橋の下を通過して帰るんですよ。楽しいです。
でも冬の海を高速で走ってるので、通過する瞬間を甲板で見たいなら、
えげつない寒さと闘うことになります。突風で飛ばされそうになるし。
俺はアホなので、さんふらわあに乗るときは毎回凍えながら通過を楽しんでます。
でも部屋はクソ暑いんだよなぁ…。

そして19日の朝7時半くらいに大阪南港へ着きました。
大阪っていうと道頓堀や通天閣、あべのハルカス等が注目されがちですが、
南港周辺も良いトコ多いのよ。ATCやコスモタワー展望台、インテックス大阪、天保山、
そして何と言っても海遊館ですよあなた!ジンベエザメですよ!
海遊館に行くつもり だった んですよ!本当は!
ところがね、海遊館の前にインテックス大阪へ寄ってしまったんですよ。
ここが分岐点でした。セーブポイント。運命の分かれ道です。
まさかインテックス大阪で同人誌即売会があるとはね〜!w
こみっくトレジャーですよ皆さん。通称こみトレです。おれ初めて行きましたよ。
同人誌が好きな人なら一度くらい聞いたことあるんちゃうかな。
俺はあんま詳しくないけどね。
(同人誌即売会はマイミクさんの方が絶対詳しい。てか詳しい人多すぎ問題。)
ただしサークルだけは、普段言わないけど俺もそれなりには知ってます。
お気に入りサークル言うと性癖がバレてドン引かれるので書きません笑
んで早朝に南港へ着いたわけですから、こみトレに並んでる人もまだ少ないと。
この機を逃す手があるか?ということです。あとはお察しください。

んで4時間くらい後やっけ。他にも色々寄りつつ、ようやく海遊館に着いたんよね。
着いてみたら、えげつない行列ですよね。当たり前ですよねぇ…。
え?コミケに比べれば屁でもないだろって?
さすがにそれと比べちゃイカんでしょ。
とにかく、すでに並ぶ気力が無かったので、諦めて天保山で楽しんできました。
やっぱ水族館なんて休日に来るもんじゃねぇや…。
天保山マーケットプレースには、でかい観覧車、なにわ食いしんぼ横丁、レゴランド等、
楽しめる場所がたくさんあるのでオススメです。
なにわ食いしんぼ横丁は昭和の大阪の街並みをイメージして作られた場所で、
小料理屋や出店など名店が云々…↓見たほうが早い。

https://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/about/
もし海遊館へ遊びに来ようと考えてる人は、その後の飯は必ず、
なにわ食いしんぼ横丁で食べてください!ここを外すのは絶対ナシです。
今回の日記はそんな感じかな。内容カオスすぎるやろ何だコレ♪何だコレ♪

大阪の観光スポットの話をしたので、ついでに
世界遺産になった古墳の日記も貼っときます。地元民として。
テキトーなこと言ってる危険性大なので話半分でヨロシク。
(ただし周りに何も無ぇのはマジだぜ!気をつけろ!)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972181339&owner_id=14436018

※読み直すのもメンドイので誤字脱字をお許しくだしゃいっ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031