mixiユーザー(id:14410677)

2020年01月21日09:46

54 view

12月の日記(愛知観光&オフ会)

明けましておめでとうございます!
今年もマイペース日記になると思いますが、よろしくお願いします(^-^)



…という訳で、先月12月の日記。

中旬辺りに、名古屋でオフ会(旅行記サイト”トリプル”の)があったので、愛知観光と兼ねて ちょっぴり遠出して来ました♪

主に名古屋中心だけど観光した順番はこんな感じです。

ノリタケの森

名古屋城(御殿)

豊川稲荷

熱田神宮

TABI CAFE(オフ会)

名古屋駅でナナちゃん人形見たり
イルミネーション見て帰りました。

★ノリタケの森
ちょうどクリスマスシーズンだったから、赤レンガにクリスマスツリーやトナカイがぴったり合ってて、素敵すぎて写メりまくってました!
フォト

途中、ワンちゃんを撮影してらっしゃるお散歩中の方がいらしたので、一緒に撮らせて頂きました♪
もぅぬいぐるみみたいに可愛くて(*≧∀≦*)
癒されました。

★名古屋城(御殿)
そのまま歩いて名古屋城へ。
前から見たかった御殿を見に行く為だったんですが、甘くみてました。
朝早いしすぐ見れるだろう♪と思ってたら、
長蛇の列+自分の順番になっても10分くらいの映像見せられてからで、なかなか入れないという事が分かり断念。
比較的すんなり入れる”車寄”の見学のみして来ました。
フォト

でも此処だけでも見れて良かったです(^-^)
豪華絢爛さが拝めたし(装飾が一つ一つ細かい!)、当時のお風呂事情が分かったので。
※当時は蒸し風呂が主流

★豊川稲荷
名古屋城観光が終わった後は、この日私の中でメインにしてた大量お稲荷様を見に豊川稲荷へ♪
愛知県と言ってもほぼ静岡県寄りで、電車同じ県内なのに片道1時間超え!
疲れましたが行った甲斐はありました♪
フォト

見て下さい!この圧巻のお稲荷様の数!
右見ても左見ても正面も勿論お稲荷様!
他の場所にも色んなポーズや表情のお稲荷様だらけでカッコ可愛ゆすぎて思わず写メりまくってましたし♪

★熱田神宮
大満足して神社を後にし、再び電車に乗って名古屋市まで。
着いたの夕方だったにも関わらず、やっぱり此処は人多いですね〜。

なので此処はササっと参拝して早々撤退。

★オフ会in名古屋!
今回のもう1つの目的”トリプル”(←旅行記サイト)のオフ会がある”TABI CAFE”へ。

お久しぶりな方、初めましての方、お会いしたかった方と        名古屋周辺にお住まい以外(関西・関東・海外)色々な方に会ってお喋り出来て凄く楽しかったです♪

料理もメニュー見てたらどれも美味しそうで悩みますが、私はオムライスをオーダー。
ふわふわ卵に濃厚デミグラスソースが合う!
凄く美味しかったです(^-^)

★名古屋駅周辺
オフ会終えた後は、バスの時間まで駅周辺をブラブラしてました。

クリスマスシーズンなのでツリーやイルミネーションがキラキラして綺麗かったです。
そんな中、密かに楽しみにしてたナナちゃん人形を見に行くと映画スターウォーズに合わせた格好(←ってか顔も)になっていて衝撃!?
服だけ変わると思ってたんで体張ってるなぁ〜と感心しました(笑)


…とまぁこんな感じ。
相変わらずスケジュール詰め込みまくりですが、楽しい1日になりました。

2020年も色んな所に出かけるゾー!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する