mixiユーザー(id:1440060)

2019年10月21日08:51

340 view

第三十七話『さよなら さよなら』〜リトル・トービョー〜

■□前回までのあらすじ□■
心臓の手術後、なんやかんやと苦労した後、朝を迎えたJ。
手術終了から18時間以上が経過してました。
Jの運命や如何に!?(^-^)

〜「リトル・トービョー」〜
第三十七話『さよなら さよなら』

6月18日、午前8時。
手術終了から18時間半、スマホを手離してから、23時間が経過してました。

朝食が運ばれて来ましたので、まずは朝食を食べましたが、食欲もあまり無く、半分くらい残してしまいました。(^-^;

朝食後、今度は野沢雅子さん激似のベテラン風看護師さんがやって来て、僕を車椅子に乗せました。
心電図を取る為、心電図室まで運んでくれたんですね。(^-^)

なんやかんやと、心電図を取り、また車椅子で自分の病室まで運ばれました。
病室には母が来ていました。
この時、午前9時。

24時間前に心臓の手術がスタートしてます。
Twitterで「これから心臓の手術です!(^.^)」的なツイートして既に25時間近くが経過……。
そろそろなんか呟かないと、死んだと思われちゃいますね。ウッシッシウッシッシウッシッシ


心電図の次は、僕の腕にくっついていた、点滴の針が抜かれ、体温を計りました。
体温は37.5℃。
ちょっと微熱ですね。

その次に、手術の抜糸が行われました。
一思いにブチッと抜かれ、結構痛かったです……。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、また今度は中村中さん激似の看護師さんがやって来て、
「もう自由に行動しても大丈夫ですよ。」
と言われました。

とうとう完全な自由!!\(^o^)/

まず早速、ロッカーの中に入ってるスマホを取り出し、電源を入れました。
(スマホ依存性か……あせあせあせあせあせあせ)

なんかTwitterやLINEやらの通知が100件くらい来てました。
こりゃ〜確認するのに時間掛かりそうだな………と思っていると、僕の病室に主治医の蓮先生がやって来てくれました。顔(笑)顔(笑)顔(笑)

蓮先生「具合はどうですか?」

僕「体温が37.5℃ありますが……。」

蓮先生「心臓の一部を焼いていますので、体温は高めになります。」

淡々と説明してくれる蓮先生。
手術の事前説明で聞いてましてが、やっぱり心臓の一部を焼いたんですね!

焼き鳥なら、ハツや!ハツ!!

本当は蓮先生に聞きたいことがあったんですが、今は止めときました。
心臓の手術中に、目が覚めてしまった件です。あせあせあせあせあせあせ
次の通院時に聞くことにしました。

蓮先生「先程の心電図も特に問題は無いようですので、午後には退院ですよ。」

早え〜〜〜!!
もう退院かいっ!!(^o^)

蓮先生は
「退院の手続き等は看護師に聞いて下さい。」
と言い残し、去って行きました。

そこからは退院の準備でなんやかんやしてました。
後片付けですね。
色々持って来てたんで。

そんなこんなしていたら、午前11時になっていました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後のツイートから既に27時間経過!

早くしないとフォロワーさん、空を見上げて合掌し出しちゃう!!顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)


母に自分の姿を撮影して貰い、まずは
ふみゆきさん、中垣みなさん、京さんのお三方+αにLINEで無事をご報告させて頂きました!
フォト


それでやっとこさ、Twitterを立ち上げ、凄まじい程のコメントがありましたが、一旦無視して、
「手術無事に終わりました」
ツイートを行いました。
フォト


実に28時間振りのツイート。
遅くなってすんませ〜〜ん。m(_ _)m

そこから、コメント一件一件返信しようと思いましたが、ちょっと無理でした。

多過ぎて………と言うか、「無事に終わりました」ツイートに対するコメントやダイレクトメールがどんどん来て、そちらの対応だけで手一杯でした。

有り難いことですけどね。(^-^)

その中で、退院の際の書類もちょっと書かなきゃいけなかったので、Twitterは一旦止めて、退院の手続きを行いました。
せわしない退院ですね〜〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

午後1時、全て片付けて、看護師さんに「お世話になりやした!」と告げ(出所か…あせあせ(飛び散る汗))、会計室へ。

4日間の入院費、全部コミコミで202万円でした。

いや、高いわっ!!!!顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
心臓止まるか思たわっ!!!!

しかし、高額医療制度が適用されたので(入院時にその書類を提出する必要があります)、10万ちょいで済みました。(^-^)

お会計を済ませ、退院!!!!!!!!
さよなら!!!

えらくあっさりとした退院ですが、たった4日間の入院だとそんなもんですよ。(^.^)

退院と言えども、これから当分は通院がありますので、まだまだ病院のお世話にはなります。
(10月21日現在もまだ通院は続いていますウッシッシ)


母とバスに乗り、自宅に帰りました。

バス停から自宅までの徒歩………、やっぱり昨日の今日ですから、手術の後が痛いですね。あせあせあせあせあせあせ
その後も1ヵ月は手術箇所がズキズキ痛む事がしょっちゅうありました。

自宅ではレオが待っていました。
僕が入院時に頂いたフルーツを見ていました。犬犬犬
レオ「早く食べたいでしゅ!!」
フォト



☆★つづく★☆
21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する