mixiユーザー(id:14392508)

2019年12月13日09:00

141 view

12月13日 快晴  あの頃、恋しく思い出す

 『まだ、結婚出来ない男』
今週火曜に最終回を迎えたこの作品で

人生100年時代と言う台詞が出てきた
いや、120年だったかな

どちらにしても人は
1世紀も生き続ける生物に成ったのか…

300年前は『人間50年、下天の内をくらぶれば』的な
事を宣っていたのに

随分遠くまで来たもんだ

さて、長々と話して来たが
要約すると本日、私の

40歳になる誕生日

ダブル成人になる日

人生120年時代なら
3分の1の記念すべき
そして祈念すべき日

10年前の日記を見返しても判るが

殆ど何も変わらない

見た目は…まぁ、その、何だが

性格は基本、変わってない

それなりに大人になった気でいたが

変わらない

善くも悪くもね

多分このまま120歳になっても続けてるんだと思う

くだらなくも素晴らしい生き方を


寧ろ続け!!とさえ望む

否、挑む



さぁ、まだ朝だし
このミレニアムな日を楽しむかね

想えば遠くへ来たもんだ
この先、どこまでゆくのやら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031