mixiユーザー(id:14378527)

2020年10月15日17:28

44 view

本「マスカレード・オン・アイス」 一原 みう

フィギュアスケート小説はいくつも読んできたが、大人向けだと親子や夫婦関係がややこしく重いのが多いし、児童書だと軽すぎだった。このオレンジ文庫はかなりいい。
ただ日本でのこととロシアでのことが分離している。
ロシアのことを書きたかったのかな。というかペアのこと。
日本のところではそりゃないでしょうと突っ込見どころ満載。全部そうだったら本を投げだしてたかも。特にメインのコーチさん、かなり無能だと思う。まさかあんなコーチほんとにいないよね。いないと思いたい。
川口悠子さんをモデルにしただろうユキさんの言葉は心にしみた。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031