mixiユーザー(id:14378527)

2020年07月08日14:14

17 view

本「ネズミのおしえ ネズミを学ぶと人間がわかる!」 篠原かをり

篠原さんを知ったのはテレビの「世界ふしぎ発見」で。
あまり表情は豊かではないし、喋りも独特で聞きやすいとは言えない。でもすごく知識があって生き生きと動物や昆虫に向かう姿が魅力的だった。
適度にユーモアがちりばめられたこの本は理解しやすくて感心してしまった。
人間に身近な野生動物代表みたいなネズミだが、私は生涯で野生のものを目撃したのはたぶん数回しかない。蛇やカエルなどは数えきれないくらい見てるし、サルだって何度も見たのに。
これ一冊ですっかりネズミが好きになった。
篠原さん、この本を書いた甲斐がありましたよ。ネズミファンが増えました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031