mixiユーザー(id:14378527)

2020年06月26日15:35

56 view

本「まんぷく 〈料理〉時代小説傑作選」宮部 みゆき,畠中 恵,坂井 希久子,青木 祐子,中島 久枝,梶 よう子

どれもシリーズ物の外伝なので、ちょっと薄紙越しに覗いてる感じ。本編を想像しながら読んだ。
畠中恵さんのお馴染みのシリーズでは、私はここまで来たらそろそろ栄吉は別の道に進む決断をしても良いんじゃないかと思う。ここではまた元に戻ったが。
中島久枝さんはたぶん初読みだがすごく良かった。おかみさんが友達感覚と商売人との両立を小萩に教えてくれるところで、商売ってそういう事か!と納得。この方の他の本も読みたくなった。
宮部さんのは最新作を読んだ後なので、この話が載ってる本を読み直したいと思っていたところでした。ラッキー!


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930