mixiユーザー(id:14378527)

2020年04月10日14:46

69 view

本「残酷な進化論: なぜ私たちは「不完全」なのか」 更科 功

何故題名に「残酷」?それが終章の最後の言葉で納得できた。
語られていることにものすごく納得できて、これが科学的考え方なんだと感動した。
この内容を全部覚えておきたいのだが、端から忘れていくだろう。自分の記憶力の無さが残念でたまらない。
私がずっと疑問だった「腸内細菌は小腸にいるのか?」。99%は大腸、残り1%は小腸だが何しろすごい数がいるのでたった1%でも大量にいることがあっさり説明されていた。
大人がミルクを飲めなくなる方が普通だったのに、遺伝性疾患でラクターゼ活性持続症が現れ、自然淘汰で広がったとはびっくり!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930