mixiユーザー(id:14378527)

2020年04月08日15:18

93 view

本「いつでも母と」 山口 恵以子

今までもあちこちで読んでいたので、山口さんとお母さんの関係は知っていた。
「住む場所があの世とこの世に分かれても二人三脚はこれからも続いてゆく」ここまで言いきれるのなら、他人が共依存がどうとかということはないと思った。
家で看取るのはかなりの昔なら普通だったが、現代では大変なことだ。それでも少し前よりは訪問介護などが利用出来てましになったらしい。
大奮闘で母を看取りそれで良かったと思っている山口さんでも、自分が同じ世話を受けるのは嫌、その前に死にたいと言う。
目標「丈夫で長生き、突然死」だそうです。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930