mixiユーザー(id:14378527)

2020年03月23日13:46

56 view

本「黒狼秘譚〈1〉選ばれしもの (C・NOVELSファンタジア―神狼記昔語り)」斉城 昌美 

いつか再読しようと思いつつ本棚で眠らせていた。
コロナ禍で図書館が閉まっていることを奇貨として手に取った。
何しろ長い物語で内容が重い。
昔、大陸書房でシリーズが出版されていた途中で大陸が沈み。その後中央公論社から物語の時代を飛び越えて書き継がれ。またまた時代を戻して原点のここから始まった話なので、出版順でなくこの本から読み始めることにした。
ネットで検索したら作者の斉城さんは10年も前に亡くなられていたことを知り、すごくショックだった。
どんどん続けてシリーズを読む自信はないけれど、大切に読んでいきたい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031