mixiユーザー(id:14378527)

2020年01月09日15:18

51 view

本「泥棒猫シリーズ 2冊」 永嶋 恵美

「泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。」
シリーズ新刊を読んだ時、まったく思い出せず残念だったので再読。
内容を忘れていたので、まるで初読状態。面白かった!
そして、ああこの子が!分かって嬉しい。
そして最終話。これが書かれたのはずいぶん前だが、つい最近も似た事件があった。こういう事件がずっと続いているということなのかと、改めて怖いと思った。

「泥棒猫ヒナコの事件簿 別れの夜には猫がいる」
続けて再読。
こういう風に続けて読むと、シリーズに出てくる人が身近になり、あの人はこうだったんだとか分かってくる。前はあまり気が付かなかった。
助けられた人が助ける側に回る。お話だから…なんて思うけど、でも素敵だ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031