mixiユーザー(id:14373902)

2019年12月12日04:20

121 view

最近の私、変わったよ

脳脊髄液減少症になり、もう18年目突入・・・





永い間、痛みと無気力に悩まされ、多量の睡眠薬と痛みどめを乱用してました。




4か月前から、頭痛外来に通いだし、そこで薬剤性頭痛と、診断され、




トリプタノール錠を2個から開始し、現在6錠に内服しております。




以前は殆ど寝たきりでしたが、最近は、トリプタノールの効果がでたのか???




全く睡眠薬は使用せず、痛みどめもだいぶ減ってきてます。




又、だいぶプラス思考になってます。




友達からも、明美さん、変わったね。。。と言われました。













熱海の篠永先生に先週受診し、お聴きしたところ、もともと他の疾患がない方の頭痛と、




ベースに脳脊髄液減少症を持っている私達は、




やはり効きが違うけど、永い目で治療をしたらいいよ・・・と、言われ一安心




少しずつだけど、眠れない夜も睡眠薬を使わず、趣味のアクセサリー作ったり、




友達とランチしたり、出来る事が増えました。




このまま改善していくと嬉しいな。。。

16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する