mixiユーザー(id:14363070)

2020年04月08日11:39

145 view

中共の責任は、間違いなくあると思うけどね。

しかしアジアで感染が広がりだした時に、欧米の政府は自国内で特に何も対処をしなかった処か、巷ではアジア人への差別的行動が見られたという。

日本だって感染のコントロールも、ウィルスの分析も出来ていないのだから、其れを見て危機感を持たなかった時点で、欧米政府に人種差別の思考ベクトルが在った事は否めないだろう。

まぁ、中共が世界で信用を無くすのは、個人的には喜ばしい事なので構わないのではあるが、其れにしても現金なモノだ。

一番中共を批判するための言葉を口にして良いのは、チベット・ウイグルの方達だと私は思っている。

今日の危機の原因の一端は、間違い無く中共を国家承認した欧米であり、経済援助をして来た先進国だ。

「世界経済と秩序」の「世界」には、選ばれた人間しか入れないらしい。

同罪の私が言うセリフでもないのだが・・


■「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ
(日刊SPA! - 04月08日 09:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=6038726
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930