ホーム > mixiユーザー(id:14363070) > mixiユーザーの日記一覧 > 別にAKB等を否定はしませんがね。

mixiユーザー(id:14363070)

2019年08月20日13:12

72 view

別にAKB等を否定はしませんがね。

あれはあれで、日本の「タニマチ」の文化なので、間違ってはいないのです。

しかし日本は世界的に見ても珍しい、「庶民(労働階級)が芸を育てた」文化の国なのです。

世界では、支配階級の人間がパトロンについて、愛人とする事で芸人を囲って居たのですが、日本では支配階級である武家は歌舞伎などを「悪所」を否定しており、公的に関わる事が無く、芸人らは庶民を観客として芸を磨き、庶民を観客として、「芸のみ」で生きていたのです。

今はどうでしょう?

メディアの「数字」を基準にしていませんか?

新聞の「購買数」を基準にしていませんか?

其れは「正しい」のでしょうか?

庶民(私たち)は、ちゃんと正面から芸を見ていますか?

誰かの「映え」に振り回されたりしていませんか?


■のんさんに何が起きているのか エージェントが語る圧力
(朝日新聞デジタル - 08月20日 10:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5754423
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月20日 13:35

    振り回されてますな

    大いに振り回されております。

    しかも、それを人のせいにしてみたり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月20日 14:09
    > mixiユーザー コメント有難う御座います。

    承認欲求だけが先走っていますよね。

    個々の苦しみが有る事は否定しませんが、他人に其れを求めても・・、と思います。

    「特別」感を演出するにしても、全く同様のインスタが無数にあるのですから、結局は「自分自身」が無ければ、見る人の心には残りません。

    一生懸命、(買える)鎧と武器を身に着けようとしているだけなのですよね。

    その装備を「買う」だけの力を付けた自分をこそ、誇るべきだと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する