mixiユーザー(id:14359466)

2019年11月19日09:43

114 view

息子の野外活動

2019年10月2日から3日にかけて、5年生は野外活動に出かけましたぴかぴか(新しい)息子は前々日から準備を済ませ、私は朝から息子のリクエストで鶏の唐揚げが入った弁を作って送り出しましたおにぎり

みんなで自然の大切さを学ぼう!笑顔で協力し、思い出に残る2日間にしよう!といっためあてで行われますクローバー

スケジュールは以下のとおり... 電球

10月2日(水)
  8:25 学校集合
  8:45 出発
  10:00 入所式 その後オリエンテーリング
  12:30 昼食
  14:00 野外炊事・夕食(カレーライス)
  18:00 キャンプファイヤー
  20:15 入浴 
  22:00 就寝

10月3日(木)
  6:00 起床
  6:30 朝の集い
  7:00 清掃
  7:30 朝食
  8:20 クラフト作り体験(フォトフレーム)
  11:30 昼食(ちらし寿司)
  12:30 退所式
  13:00 野外活動センター出発
  14:00 学校着 その後解散

夕食ですが、息子も大好きなカレーライスでしたが、息子は薪係でほとんど調理には携わっていませんでした。出来上がりはスープカレーのような感じだったらしくあまりおいしくなかったと言っていました冷や汗
キャンプファイヤでは、みんなそれぞれ出し物を発表したそうですやや欠け月 かなり前から心配していたお天気ももってくれて、無事実施されて良かったですハート達(複数ハート)
宿泊部屋は、クラスで仲良くしているお友達も一緒でとても楽しかったと喜んでいましたるんるん 夜更かしをする児童もいたそうですが、息子たちは22時には就寝できたようです 眠い(睡眠)
翌日のクラフト作り体験では、フォトフレームを作りましたもみじこれまた世界に一つの作品ということで喜んで見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
昼食はちらし寿司でしたが、息子はもともと酢飯が苦手だったこともあり、少ししか食べませんでしたが、お味噌汁は美味しかったといって食べていたそうですレストランなので、帰宅後はずっと「お腹すいた〜お腹すいた〜」と言っていましたあっかんべー

小学校へ戻りさあ帰るぞという時に、下駄箱でボストンバッグの紐が切れてしまい、しかも帰りは雨が降ってきていたこともあり、少し落ち込んでいましたが、それ以外は本当に楽しく過ごせたと言っていましたムード

幸いお天気にも恵まれ、みんな何事もなく無事楽しんで野外活動から帰ってきてくれ何よりでした揺れるハート

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する