mixiユーザー(id:1433863)

2020年06月06日23:49

86 view

ウイスキー買いました、

つぶやきで何度か書いているのですが、
ウイスキー買いました、久しぶりのお買いもの日記です、

今回購入したのはシングルモルトスコッチウイスキーをメインに計10本、
フォト

グレンフィディック18年、グレンリベット18年です、
フォト

グレンモーレンディ18年です、
フォト

グレンファークラス17年ダルウィニー15年、アバフェルディ12年です、
フォト

ジョニーウォーカーグリーンラベル、クライヌリッシュ14年です、
フォト

アベラワー12年ダブルカスクマチュアード、シーバスリーガル12年ミズナラ以上10本です、

さしあたり一本開けてみました、
試飲したのはグレンファークラス17年です、
フォト


ストレートとトワイスアップで飲んでみましたが、
アルコールの刺激感は非常に低く、飲み込んだ後に刺激はありますが、
熟成の成果かわかりませんが実に飲みやすいです、

いつも飲むウイスキーがアードベッグ、ラガヴーリンなどですので、
ヨードは?ピートは?どこ行った?という感じです、
ゼロではないのですが、ゼロに近いようにすら感じます、
アードベッグなどと比べると非常に穏やかなピート香で、
たぶん、本来のウイスキーの香りはこちらの方なんでしょうね、

感覚的に言うなら、いつも食べているチョコがカカオ73%のビターチョコで、
今回は不二家のフルーツチョコになったような感じです、

今回の試飲は父と飲んでみましたが、
親父が言うにはハイボールにしたいそうです、
うーん、まぁ飲み方は人それぞれなんですけどね、
次は炭酸で割ってみるとしましょう、

飲む量自体は少ないので、かなりの期間維持できる分量だと思います、
たびたび、ちょくちょくと楽しんでいこうと思います、
思ったより長い日記になりました、最後まで読んでいただきありがとうございます。
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する