mixiユーザー(id:14310879)

2020年06月10日23:00

39 view

野球だけ特別扱いと言う意見も多いが

■センバツ出場予定だった32校を甲子園に 8月に交流戦
(朝日新聞デジタル - 06月10日 16:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6114673

だって昔っからテレビで甲子園放送してて、野球あんま知らない人でさえ自分の県のチームを応援して観戦するんだもの。そりゃ俺なんかそーいう様子をみてて幼稚園から甲子園に出たいと思ったのが野球始めた動機。そもそもが特別なものだからやってみたいっていう感じで始めた人も多いと思う。

プロ野球選手になりたいんじゃなく甲子園に出たいんだ!という子も相当数いると思う。他のスポーツも、インターハイに出たいからっていう子もたくさんいると思うけど、プロの選手を見てやりたいって思う割合も多いんじゃないかなあ?

高校野球の場合、プロ野球選手じゃなく高校生の野球を見てこれをやりたいって思う人の方が間違いなく多い。

だから仕方ないよーな部分もあると思うのよねぇ。野球は高体連と別組織で高野連というのが昔からあるわけだし。

ただ、この決定によって他のスポーツもじゃあ代替大会を考えようかという良い方向にむくきっかけになればいいんじゃないかなーと思う。

でた、野球だけ特別扱い!とか言うのはナンセンスじゃないかなーと。よかったじゃん!他のもできるようになるといいね!とは言えないものなのかなぁ

中止になった時は、かわいそうだけど仕方ないと思ったけど、どんな形でもやれるようになったんだから、いいことじゃんね。

野球やってた側の意見だから説得力はないけど、今まで何度かこーいうの見てきてずっと思ってたことなので
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する