mixiユーザー(id:14310011)

2020年09月12日14:58

49 view

故郷へ

8月21日、お盆からちょっと過ぎたが
おふくろの顔でも見るかと帰省を急に前日に考え
夜勤明けの朝8時に準備して家を出る

まず給油、お盆にビーナスラインに行った時の燃費13.7 
ハイオク28.9L 3757円 130円
中央道の高速走行だしな・・こんなもんなんか?
帰る道はいつもと同じ
新青梅街道からR16に出て、道は混んでるって感じはしない・・
お盆明けの翌週だしCOVID-19の影響で外出も少ないようだ
R299,K30で小川町の道の駅9:30  昼でこの時間なら
まあまあの時間K11からK69そして深谷
ま、何十回も通った道
今回は新潟、それも市内経由で帰ろうと思う
新潟市内まで行くのはたぶん、車で帰るようになって、初期2.3回しかない
それ以降はいろいろ道を考え、あちこちより道しながらだったし
K14で上武道路だが不思議なのは
ナビがここで上武道路に上がらず、先のR354に行ってから三ツ木交差点で上武道路としめしている

何で?この方がちょっと距離が短い?
わけわからん?とりあえずナビ通りに走ったが
ぜったいおかしい・・
上武道路R17を走り月夜野で休憩、12:15寝てないし・・
ちょっと寝ようかと・・さすがに疲れた・・エアコンのきいたパークの長椅子に横になっあたが、寝れない・・
行くか・・でタフマンのエナジードリンク150円だっけかな?200円?飲む・・
普通のタフマンの方がいいな・・

絶対エナジードリンクより、ドリンク剤の方が効くよな・・

ここまで来ると道は透いている
軽トラなんで、後ろに車が来たら追い越しさせよう・・と思ったが
車は1台も来なかった・・バイク1台のみ・・

三国峠を越えて
苗場で一休み・・さすが涼しい・・
ちょっと寝よう・・と友達にちょっと寝るね!とメールを送ったら
寝たと思ったら10分後、メールのちゃんと寝てね・・と来たが
その音で目が覚めてしまった・・

まあしょうがない・・

そのままR17を走り越後川口の道の駅で弁当でも残ってるかな?と思ったら
弁当・・・無いよ・・、まあ3:15だし・・
でも、腹へつた・・何か食い物はと思ったら

よもぎ餅があった740円・・これにかぶりつこう!!

千代っとおなかを満たして出発
R17はR8にかわり新潟へ
三条あたりからは道も込み具合・・
だからこの辺は昔はパスするようになり新潟市内は通らなうなったんだよね・・

今回は初期に帰るということで
まあ、コットンキャシーで帰るのも初だし・・
新潟黒崎のインターでナビがきちんとナビしてくれない・・
道路の看板を見ていたんで、7号バイパスに入れたが・・
このナビ・・変だな?やっぱ・・

5:50豊栄の道駅に到着で疲れたんで缶コーヒーを飲む120円

胎内で給油 6:30 22.9Lハイオク 3366円147円
燃費16.26
いいじゃんね〜ジムニー550の最盛期の燃費と同じじゃん
確かあれもこの辺給油で16キロ行ったんだよな・・
R7から途中無料高速区間を走り
道の駅朝日で温泉と思ったが・・
やってない・・
苗場周辺で入った方がよかったか・・
なのでそのままR7を北上
山形県に入り
温海からまた無料高速を使い鶴岡まで
本当は家の近くの庄内空港まで行けば近いが
有料区間は走らない・・
R7de三川のイオンで晩飯かって759円
実家到着 9:00

13時間だった・・ 501.8キロ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する