mixiユーザー(id:14310011)

2019年10月16日11:56

76 view

現金5000円出てしまった・・ 収入が低い人にはつらいキャッシュレス社会

久々5000円現金がなくなった・・

10月になってこまごまな買い物はキャッシュレスだったが


今日、水道代をPペイで払おうとしたら・・


できません・・と言われた・・


ネットで確認したら、公共料金は大丈夫そうな・・

水道は地域水道だからだめか?


現金で払う


ディスカウントで
スイカで払おうとしたら

残高不足・・
1500円くらいあると思ったが・・

これも現金で払う

キャッシュレス社会というか

そもそも、収入が低い人には、つらい 世界だよ


いくらでも払えるカードがある人はいいよ

クレジットカードをもてない、俺なんかは

その都度、入金しないといけない・・


日雇いなんだから
1ヶ月まとめての給料じゃない・・

1ヶ月ポイットまとめて入って、お金を振り分けることができる
サラリーマンや、公務員とは違う・・


<strong>その日の糧で生活してる人間には・・

すごい、不利な政策・・・</strong>

国がそんなことしていいのか?


企業がやっていくのはいいよ


国が旗揚げて、キャッシュスにもっていくのは
おかしい・・


国はいつも金持ち、大企業のことしか考えてない・・


貧乏な人や、時代から取り残されるような、企業は、どうでもいい
何も考えてない施策・・・



金持ちなんかは国がやらなくても、自分たちができるんだから

国は底辺のことを考えるのが国・・だよな・・・


いつの時代も国は上の人の施策しか考えない・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する