mixiユーザー(id:14310011)

2019年06月27日11:17

198 view

わーい!!原始人!!

原始人? それとも未来人? 10の質問でわかるあなたのタイプ
https://trilltrill.jp/articles/1200298?utm_source=TRILL_app&utm_medium=app&utm_campaign=page_share

本能が発達していて、欲求をストレートにあらわす人のことを「原始人」、クールで理性的なタイプを「未来人」と呼ぶとしたら、あなたはどちらに近いでしょうか? 10の質問で探ってみましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□難しい問題を出されると眠くなる
□色の中では赤が好き
□お腹が空くと腹が立つ
□自分は思考型というより直感型だと思う
□寿司ネタは好きなものから食べていく
□一か八かのときに強い
□雨の日は行動力が極端に落ちる
□ピンとくるなど、第六感が働くほう
□ああ! おお! など感嘆詞をよく口にする
□肉食だ

チェックの数はいくつありましたか? 解説を見ていきましょう。

■0〜2個……クールでスマートな「未来人タイプ」
動物的な本能も野生の勘も洗練の理性で抑え込み、クール&スタイリッシュに生きているあなた。バランス感覚に優れたスマートな社交センスの持ち主で、常にオシャレな空気をあたりに振りまいていそうです。そんなあなたは「未来人タイプ」。憧れを一身に集める人ですが、本人は心からの幸せを感じにくくなっているかも。泣いたり笑ったりして、感情のエクササイズをしてみましょう。

■3〜5個……社会性がある「現代人タイプ」
動物的な本能よりも理性のほうがやや勝っているあなた。常に社会的ルールに則って生きるタイプで、どんな環境でも努力で適応しているのではないでしょうか? そんなあなたは「現代人タイプ」。社会性があるのはいいことですが、あまり無理をしすぎるのは考えものです。たまには武装を解除して、自然体の自分を楽しみましょう。前向きなパワーが湧いてくるはずですよ。

■6〜8個……駆け引きもできる「古代人タイプ」
本能にプラスして、社会性もそれなりに持ち合わせているあなた。自分の欲求に正直でありながら、意外と駆け引きもできる人のようです。そんなあなたは「古代人タイプ」。原始人から見ると高度に発達したホモサピエンスですが、現代人からは素朴で脇が甘いと思われていそうです。現代社会では何かとストレスをためやすいかもしれませんが、これからもマイペースに生きていきましょう。

■9〜10個……本能と直感が強い「原始人タイプ」
お腹が空くと不機嫌になり、勉強は始めた途端に眠くなる。そんなあなたは「原始人タイプ」。これまでの人生、本能と直感だけで切り拓いてきたのではないでしょうか? この高度に文明化された社会では、あなたの原始的なパワーはなかなか活かすことができないかもしれませんが、いざというとき頼りになるのはあなたのような人です。これからも己を信じて、力強く生きていきましょう。

あなたのタイプは何でしたか? ちなみに友人や恋人は、自分と同じタイプであるほうが感覚的にわかり合えて、スムーズな関係を作りやすいもの。でも、原始人×現代人、古代人×未来人というように違うタイプであると、お互いの足りない面を補い合えて何かと有意義です。友人や恋人と、それぞれのタイプを出してみて!



わーい原始人
ま、雨の日、行動力が出るときもあるが・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する