mixiユーザー(id:14306284)

2020年04月03日10:36

46 view

定期健診行きました。

2カ月ぶりに定期健診行ってきました。

久しぶりに採血し、データを見てみると

腎臓機能⇒現状は特に問題なし
肝臓機能⇒改善、適正範囲内
血糖値⇒あいかわらず高め傾向、改善必要

という感じだった。

要するにメタボ体形からの脱却が必須ということらしい。

内臓脂肪を減らすことが一番効果的であり、
それが血糖値を下げるためには重要とのこと。

適度な食事制限(厳しい必要はない)とともに、
やはり消費エネルギーを増やさないとダメらしいので、
ウォーキングやストレッチから始めるかだな。

まずは3kg、3cm程度の目標でいいらしい。

歩数で言うと、13000歩/日
摂取カロリーで言うと、400kcal/日減
程度で、3kg、3cmは達成できるらしい。

個人的には、13000歩/日と400kcal/日減に加え、
ストレッチ、スクワットくらいから始めようかと・・・

これを継続するのが難しいよね。

コロナで自粛するのであれば、それに便乗して、
3密にならないように、ウォーキング、ストレッチ、スクワット
頑張ってみようかな・・・





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る