mixiユーザー(id:14305591)

2020年04月05日22:16

87 view

池袋、巣鴨

外で運動したがる息子´◆
気持ちはわかるが、もはや自分の身を自分で守るしかない状況で、stay homeのために何が効果があるか。
いくつか試した結果、リビングと隣の和室を空っぽにして、プラスチックのバットでスポンジの打撃練習用のボールを打つと2人とも満足度が高く運動効果も大きいことが判明。二人とも野球をやっているというのは大きい。
家の模様替えとともに、打撃練習用のボールを買い足しに池袋に行くと、、、臨時休業。スポーツ用品店は不要不急の扱いらしい。確認してから出ればよかった。

せっかくなので池袋駅周辺を見てみると、
・・・お正月のよう。人が少ない。閉まっている店も多くて閑散としている。歩道は広いから歩きやすい、とも思えるけど。
ただ、その数少ない人出の中で、水っぽい若者たちが10名ほど客引きをしているのは印象に残っている。彼ら彼女らも休業補償もなくお客さんも減り食べていくために必死なのだ。咎める気にはならない。

その一方。昨日。

いつもの週末の買い出しで巣鴨方面のいつもの八百屋に行った際のこと。
4のつく日のため地蔵通りにはいつものように縁日の屋台が並び、人が大勢。。
さすがにいつもよりは少ないとはいえ、ここ数か月で見たことのない人混み。
天気が良くて暖かな一日で歩きたくなる気持ちはわかるけど、お年寄りはよりリスクが高いのでは?

若者ともお年寄りとも言えない立場で、いろいろ考える。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月05日 22:46
    池袋は、六本木や新宿に比べると臨時休業しているお店は少ない気がしますね。
     巣鴨はそんな感じなのかと思いました。
     (テレビではあまり放送されないので)

     新着日記から失礼しました_(_^_)_
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月06日 10:26
    そういえば、テレワーク後新宿は見てないですね。勤め先もあるのに。
    どうなっているんだろう?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する