mixiユーザー(id:1428010)

2019年01月22日04:20

98 view

初立ち飲み。

ここんどこ、しちめんどくせぇ事が続き、
酒でも飲まなきゃやってられねぇ・・とばかりに、
なじみの、酒屋で立ち飲み、
新酒の時期だし、いい酒、入ったかぁ、と聞いたら。
新しい酒蔵が入りましたよ、って、
出されたのは、千葉県、一の宮町の蔵元、「稲花酒造」
さらりとした口当たりながら、かすかに重みがある。
これは好みかも、旨いです。
いちのみや、という地名は、各地にあるが、ここは、一宮と書く。
歴史ある酒蔵で見学もできるらしいから、一度行ってみたいもんだな。

気分が良くなったから、次、
岩手県の「あさ開」のしぼりたて純米生、「雪灯かり」
爽やかな美味しいおさけ、今だけ味わえる冬向きのさけだそうな。
もう一本は、目出度そうなラベルに惹かれてチョイス、
アメリカワシントン州から来てる女性の店員さん、お勧めでもある。
そして、最後は、山形県「出羽桜酒造」(お相撲さんみたい)の新酒、「春の淡雪」
かすかに、澱が溜まって、生ならではの、薄い酸味が旨い。
今回のチョイスはすべて、正解!いい気分で帰ってきました。





6 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記