mixiユーザー(id:14268580)

2021年01月05日20:57

58 view

隣の人にグランドエスケープの歌詞について聞いたら

隣の人が 「見たよ。」 と言ってたので

グランドエスケープの歌詞について どのように思ったか聞いたら
グランドエスケープって知らないと言っていて

グランドエスケープが流れる場面を説明したら
そこでの曲の歌詞は聞いていなかったと言っていて

映画を見る前にネットで予習しておくべきかと
歌詞をネットで調べて どのような意味か考えて

予告編を見て なんでこの映画を作ったか考えて
それから観るのが良いかと

予習しないで観ると 何のために作られたか わからないかと
わからなくても良いけど
わからなければいけない なんてことはないと思うけど


自分で納得できる解釈ができないと つまらないかと。
観た後 ネットで他の人の感想を見るのも楽しくて。
自分だけの解釈ではさみしくて


公開されたら 映画は観客のもので
製作者が 観客の解釈について とやかく言うことは出来なくて
観客が自由に解釈するのが許されると思ってます




新海誠監督「天気の子」地上波初放送8・8%
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6366665
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する