mixiユーザー(id:14268580)

2020年04月05日23:12

33 view

昨年観た映画で 数えていて

昨年観た映画の話で

上映期間の終盤に何度も観に行って
出口が前の方で いつも前の方に座っていて
エンドロール中に何人の人が席を立つか数えていて
何度も数えたけど観客の97%位は明るくなってから席を立っておられました
ふくのすぐ前を歩いていかれるので数えるのが楽で

ネットでその映画の感想を読んでいたら エンドロールの最後の最後の雑音の意味を書いておられる人が多くて驚きました
ふくは雑音だと思ってたけど そうではないようで

その雑音の解釈で 映画全体の解釈も大きく変わってくるような解釈をされている人もいて
だだの雑音だと思っていたのに これは○○の音だと言っておられて
○○が皆さん同じで

その音が表す意味について多くの人が書いておられて
同じ解釈をされている人もあって

これをみて ふくはまだまだ修行が足りないなと思いました


■映画のエンドロール、見ないで帰る人たちの主張 「混むから嫌」「トイレに行ってる」
(Jタウンネット - 04月05日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6035738
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する