mixiユーザー(id:14268580)

2020年03月29日09:10

93 view

マスクをつけることはあきらめたようで

感染拡大阻止にはマスクが有効だと思うけど
マスクが手に入らなくなった今 マスクをつけることは誰もが諦めたようで

マスコミもマスクについては何も言わなくなったような
本気で感染拡大阻止しようと思うのならば 国内でのマスク生産を立ち上げて国民にマスクが行き渡るようにすべきかと

それをしないのは 国が年金払いたくないからだろうなと
大都市の認知症の人を何とかしようと考えているからかも

感染拡大初期にマスクがなくなることは 十分予想されたのに国民に行き渡るような国内生産を立ち上げなかったのは 政府の思惑があったからだろうな
年金受給者を何とかしないと 国の財政が持たないと という思惑が。

感染初期に 高齢者は重症化するけど 若者は症状が現れないと言うのを聞いて
これは都合が良いと政府が思ったんだろうな
入国規制を全くしないで 感染者を国内に入れて 感染拡大するのを放置して

世界中の国は ほとんどが日本の真似をして
パンデミックを引き起こした責任は日本にあるかと
台湾はいち早く入国規制していたのに なんで日本は入国規制しないのかなと思っていました
日本が台湾と同じように入国規制していたら世界中の国も入国規制しただろうな
だとしたら パンデミックは起きなかっただろうなと





■政府、新型コロナ対処方針決定=安倍首相「拡大回避へ重要時期」
(時事通信社 - 03月28日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6026148
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する