mixiユーザー(id:14268580)

2019年08月18日22:08

43 view

セカイ系 に関する考察

セカイ系 に関する考察

セカイ系と言うのがあるようで
個人と個人の間で 世界を変えてしまう というもののようで

ふくの独断と偏見で思うには
これって昔からあったような。  誰かと誰かが ガレージで始めたものが世界を変えたとか。
トロンを考えた人とか 一人だけで始めたわけじゃないだろうけど 誰かが言い出さないと始まらないわけで
(居酒屋からすべては始まったとか)
デジカメを最初に作った人とか 誰かが作れば まねして作る人もおられるかと
テレビを最初に作ろうと言い出した人とか
こんなものがあればと言われて 作ってみますと手を挙げた人とか 言った人と手を挙げた人で世界を変えたと

これまでにないものを始めた人がセカイ系だとふくは思ってます

セカイ系が 一人 おられればよいかと その人がもう一人の人に声をかけて 世界を変えていく
たった一人 これまでにない事を始めようとする人が重要で。


社会領域を削除したのがセカイ系だという意見もあって
社会領域を削除したセカイ系だと思いっきり少なくて 時代の流れの中で消えてしまうかと
社会領域を削除しないセカイ系だと 時を超えて語り継がれるだろうなと。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する