mixiユーザー(id:1426587)

2021年10月16日20:53

70 view

食べて、歩いて、喋った

コロナ以後久しぶりに会う友人と台東区散策。
フォト フォト
先ずはトーハク(東京国立博物館)で「空想動物園」…常設展のポイント紹介みたいなものなんだけど、あんまり行ってなかった東洋館をじっくりみられて面白かった。そして饕餮(とうてつ)がいまだにどんな姿なのかわからない…w
近くなので、粘土さんのエゾシカ頭骨被り物が出品されてる藝大のアートプラザにもちょっと寄ってみる。
めっちゃいい感じに展示されていたんだけど、アレは手にとってこそ…なのになぁとくやしく思う。
からの、入谷の「香味屋(かみや)」でランチ。
フォト
友人は超ゴーカな三段重の洋食お弁当(一番少ないのでもすごい内容)
ワタシはメンチカツとサラダとライスというオススメ定番。
いや〜〜〜美味しかった!
商社時代に散々領収書処理してて、さぞや良いお店なんだろうとずっと思ってたのがとうとう食べられて、気持ちも舌も満足。
フォト
腹ごなしに入谷周辺の神社巡りをしたけど、お茶するいい場所がなくて谷中方面に移動。
谷中初体験の友人なので、王道の夕焼けだんだんからの谷中銀座を歩いて、中国茶のお店で休憩。食べたかった仙草ゼリーは売り切れだったけど、愛玉子のジャスミン茶シロップが良かった!
フォト フォト
どこもそこそこの人出だけど、お店とかはすごくしっかり対策していて心配なく過ごせました。
良い店をちゃんと応援していくから、がんばってほしい!!
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る