mixiユーザー(id:1426587)

2021年03月01日23:58

194 view

レジ袋

鞄に3個入れてあります>マイバッグ
畳みやすいという点でやはり「シュパット」がお気に入りで、スタンダード大小各1と縦長を1つ。

マイバッグを使うことに異議はないんだけど、やっぱりレジ周辺の対応がおいついてないなーと思うのがちょっとストレス

スーパーみたいに清算済のかごに入れて渡されてサッカー台できちんとできれれば問題なんだけどさ。
ぴってする人が、自分の方に寄せるもんだから、終わった端から詰めることすらできないことが多々ある。
こっちだってちゃんと袋をスタンバっているんだから(シュパットはクチが広いので上にのっけてくれればそのままさっと持てる)もうちょっとなんとかせいやー!と。

あと困るのは、マイバッグは床に置きたくないなーと思うこと。
それから、花屋は「そのまま」っていうのは結構大変。お花用のマイバッグというのも見かけたけど、そこまで特化したものを持ち歩くほど花を買わないしなぁ。

今のところ、9割はマイバッグで済ましてる。
1割は諸事情から完全にわりきって袋を買ってる。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る