mixiユーザー(id:1426587)

2020年09月25日22:54

38 view

嗅覚

そんなにがっつりつけるわけではないのだけど香水を買うのが好き。

…遊びに行く時ってたいていごはんも込みだから、飲食店で絶対気にならない種類のものをぎりぎり接近しないとわからない程度にしかつけない。
シゴトでも量は超控えめ。
でも逆に今はみんなマスク着けてるから少しはいいかな?と思ったりも。

で、そんなに要らんだろうと自分でも思うのだけど、香水を買う、ということ自体がたぶん好きなんだと思う。

最近ちょっと気に入ってるブランドがあって、そこは香りそのもの以上にネーミングセンスがいいのだ。
「レイジーサンデーモーニング」とか「アンダーザレモンツリー」とか…

「ウィスパーインザライブラリー(ひそひそ図書館)」…素敵な名前だ。
で、どんな香りかというと…うん、確かに古い紙の匂いがちょっとする。
っていうか、むしろお線香か?
一日中「うん…お線香っぽい…」と思いながら働いて、帰りに整体でお灸してもらったら、なんというかもう「仏教の体現」みたいな感じになったw
キライじゃないんだけどね。

図書館繋がりでもうひとつ欲しい香水がある。
「ビブリオテッカデバベル(バベルの図書館)」
出た当時はこれはさすがに手が出ない…という高飛車なお値段だったのだが、最近チェックしたら小さいポーションのが出ていて、それならなんとかなりそう。

今年中に買いにいくぞーというのが目下の楽しい目標だ!

あ、ところで。
みなさん一日中マスクされてますが、あんまり外の匂いを嗅がないでいると鬱状態になりますよ(マジ)
帰り道、駅を出たらマスクとって歩いてみるといいですよ〜
https://www.j-cast.com/2017/12/02314957.html?p=all

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る