mixiユーザー(id:1426587)

2020年09月22日18:33

39 view

いるかがくるぞー

連休最終日。
のんびりしたいとこだけど、台風も来ることだし、あと3日少しでも快適に暮らすために少しお掃除。
もしかすると結構強烈な雨台風になる可能性が大だから、ベランダの排水溝掃除とかね。
(夏の間にセミなんかが入り込んでる)

と、思ったら居間の照明が突然切れた。
あー
買い置きなかったなあ。
出かけている家人に購入を頼むためにカバーを外そうとしたがこれがなかなか外れないっ
坊に頼んだが、ちょっとやって「無理!」と言って逃げてった(怒)
悪戦苦闘して(なにせワシは背が小さい。脚立に乗ってギリギリ届くくらいなのだ)なんとか外して、買ってきてもらったおニュウをはめる。
これまで居間は電球色(少し赤みがかかった)の照明を使っていたのだけど、暗いよーと言われていたので今回切れた方は昼白色にしてみた。

うん、白い。
…なんかちょっと寒々しいぞ。
個人的には少し薄暗い灯りが好きなんだけどなー(陰翳礼讃)

今度切れたら「温白色」ってのを試してみようかな。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る