mixiユーザー(id:1426587)

2020年08月02日21:19

106 view

読み返す

「鹿の王」と続巻「水底の橋」読了。
うーん。
ちゃんと書かれてるなあ。
これを読めば「ウイルスとの共存」ということの意味がわかるんじゃないかなあ。

病ってなんだろう
医術ってなんだろう

ちょっと話がずれるんだけど、これまで「理科の探検」という雑誌を定期購読していたんですよ。
それが1年と少し前に一旦休刊していて。
最近復刊号を出したんですけどね。

前から時々「トンデモ科学・エセ科学」を徹底調査!みたいな特集することがあってね。
1回2回はそれなりに面白かった。

でも、今回読んでみて「もういいわ」って思った。
や、確かに叩いているのはトンデモ・エセ科学なんだけどね。
それを叩き潰したい気持ちが募りすぎ。
なんだろう。
根っこは正論なのにじわじわ狂ってきている。

なんだろう。
健康のためなら死んでもいい?みたいな?
そんな感じのゆがみをいろんなところで感じる。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る