mixiユーザー(id:1426587)

2020年07月25日20:31

54 view

経済とココロをまわす

昨夜から断続的にすごい雨です。
高いとこから見たら、南国のスコールのような「雨の束」があちこちに。
そしてワタシはあちこちに2回傘を置き忘れて、2回目はとうとう失くしました(泣)

こんな天気だから洗濯も掃除もできない。
なのでジャムパンを買いに出ました。
電車もガラガラに空いてる。
おいしい(そして昼には売り切れる)ジャムパンを22個買って配って歩いた。

途中、お届けしたお宅でお茶会に誘われ、初めて会う人たちといっぱいお話をしました。
今年になってから知らない人に会うのってほぼほぼ初めてのことなんじゃないかな。
だから人見知りはがんばってこっちに置いておいて、ちゃんとお話をした。
こんなささやかなことがすごく貴重に思える。

お土産にエジプト料理(テイクアウト)をいただいて。

おいしい、がんばっているお店が潰れませんように。
ちょっとした会話が(色々配慮しながらでも)楽しめますように。


8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る