mixiユーザー(id:1426587)

2020年02月12日23:47

205 view

名前も知らないんだけど仲良し

帰りの駅で、仲良しの中国ママと会った。
以前は朝の電車が一緒で、ベビーカーの手伝いをしたりしているうちに仲良くなったの。
ベビーカーの赤ちゃんも、あっという間に歩くようになって最近は会うとポケモンや新幹線について熱く語ってくれるようになって(笑)
今日は珍しくママ一人だったので、「あれ?Kちゃんは?」と尋ねたら、春から行く幼稚園の体験日でそのあとパパとおうちにいるんだそうな。

日本語はまだつたない感じなんだけど、今日はコロナウイルスの話もした。
そういえばお国は中国だったなと思ったけど、まあ、それでご親族が大変とか、日本でイヤな思いをしたりはしてなそうだったからちょっと安心。

マスクが、本当に必要なところに行きわたりますように。
(医療従事者と咳の出るひとってことね)
クルーズ船の人たちが一日も早くきちんと手厚い処置をされて快適に過ごせますように。
…というようなことを話して、またね!って手を振った。

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る