mixiユーザー(id:142541)

2020年04月10日01:59

52 view

AmazonのAIチャットボット

Amazonで購入した商品の配送について、AI(人工知能)によるチャット・ボット(自動会話ロボット)とチャットしました。
「アカウントサービス › 注文履歴 › 注文詳細 › 配送状況の確認」のページで、
「出品者に連絡」へ行き、「注文について」ボタンをチェックして、
「カスタマーサービス」のページに行って、
「今すぐチャットをはじめる」をクリックして始めたと思います。

以下は相談内容です。
「〇日に発送しました」というメールが届いたんですが、その商品は、その2日前に自宅に届いているんです。
注文がダブって、二重に料金を取られたら困るので、それについての問い合わせでした。

AIチャット・ボットはなかなか、まともな会話ができてすごいです。
それにも増して、途中からAIボットで対応できない内容になって人間の担当者がチャットを引き継いでくれたんですが、対応が素晴らしかったです。

好印象でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930