mixiユーザー(id:14248179)

2020年06月06日22:55

74 view

DVD【WALL・E ウォーリー】

フォト

舞台は29世紀の地球。

700年の間、人類がいなくなった地球で、たった1人でゴミの処理を続けているロボット「ウォーリー」。

彼のささやかな夢は「いつか誰かと手をつなぐこと」。

ある日、そんな彼の前に現れたのは真っ白に輝く最新型ロボット「イヴ」。

笑えたり微笑ましい交際を続けているうちに打ち解けてゆく2人だったが、イヴは「秘密の命令」の為に突然、彼の元から去ってしまった。

イヴを失いたくないウォーリーは、勇気を振り絞って大宇宙への冒険へ旅立つ!というストーリー。


「自粛要請で外に出られない」、「友達や彼氏彼女と直接会えない」人には、ウォーリーの孤独感が身につまされると思う。

日本政府から自粛要請が出されたのは3ヶ月前。

全国的には先日解除されましたが、狸の地元の北九州市では「第二波」が来て「自粛要請」が続行中。

ウォーリーは700年の間、ひとりぼっちだったんですよ。

彼を思えば、なんて事ないですよねウッシッシ

この作品の聴きどころは、ルイ・アームストロング(サッチモ)の「薔薇色の日々」。

面白かったw
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記