mixiユーザー(id:14248179)

2019年12月15日00:20

73 view

ぼくらの7日間戦争

フォト

宗田理の児童小説を、アニメ化した作品。

宮沢りえ初主演映画「ぼくらの七日間戦争」を見た人もいると思いますが、それとは大まかなストーリー以外は全て新しい設定と演出になっています。

宮沢りえ版のファンは「こんなの「七日間戦争」じゃない!」と言いそう…。

映像や演出は最近流行りのアニメーションを踏襲しています。

細田守監督作品「サマーウォーズ」に、ちょっと似ている気がする。

スマホやネットを駆使して主人公達が大人達を翻弄するところは、原作児童小説にも無くて現代的で面白い。

それに対して、主人公達の最大の敵となる代議士の先生が、コテコテの昭和のパワハラ全開のオッサンで笑えました。

ネットで個人情報が晒され、拡散されるところは、誰にでもありそうで怖かった。


賛否両論あるかと思いますが、個人的に楽しく鑑賞しました。

面白かったw
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031