mixiユーザー(id:14248179)

2019年12月10日22:23

73 view

ラスト・クリスマス

フォト

予告編で、ワム!の曲が満載と聞いて即座に鑑賞を決定。

’80年代に流行りましたよね。よく聴いてました。

代表的な曲はジョージ・マイケルのソロも含めて、ほぼ出てきます。


苦言をひとつ申し上げるならば、前半が冗長で退屈。

よくある恋愛映画かな?と思っていたので、ありがちな展開だよなぁ…、と思いながら見てました。

しかし、後半で「ある人物」の正体が明かされてビックリexclamation ×2

作品のテーマが「恋愛」ではなく、まったく別なものだと分かって印象がガラリと変わります。

移民、貧困層、毒親、同性愛者などの社会的なテーマにさりげなく触れている…?と思っていたら、そういう意味だったんだ…。

あまり書くとネタバレになるのでやめておきますが、予備知識なしで見ると驚きがあって面白い。

ワム!の曲「ラスト・クリスマス」の歌詞から、こんなストーリーが出来るのか!と感心するばかり。脚本が良いですね。


音楽が満載、映像もクリスマス一色で、今見るのにちょうどいい。

笑って泣けて心温まるロマンティック・コメディ。

面白かったw
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記