mixiユーザー(id:14248179)

2019年10月16日21:35

46 view

空の青さを知る人よ

フォト

埼玉県秩父を舞台に、「あかね」と「あおい」の姉妹と、「現在の慎之介」と「13年前の慎之介」の、4人(?)の複雑な関係を描いたSF青春恋愛ストーリー。

これだけだと訳がわからんと思いますが、一行に要約するとこんな感じです。


主人公あおいはプロのミュージシャン志望のベーシストで、作中で演奏シーンがあるのですが、劇場の音響で音を聴いていると、なかなかの聞き応え。

作品冒頭で弾いていたのは、ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」w

今時の十代の選曲にしては渋い…。

とてもリアルな描き方で、実際に人間が弾いているようで見ごたえがありました。


この作品のテーマは、「夢と現実」。

登場人物がプロのミュージシャンに憧れ、希望と現実の違いのギャップに揺れて、打ちのめされ、新たに立ち上がる姿を描いています。

味付けはファンタジーですが、何かを目指した事がある人なら、きっと心に響くものがあると思います。

そういう意味で、「アニメは子供が見るモノ」だと思っている大人にも見てもらいたい。

笑えたり泣けたりして、見ていて気持ちいい作品でした。

面白かったw

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る