mixiユーザー(id:14242115)

2020年06月06日01:58

177 view

善子ちゃんのおうち時間の過ごし方 「シメイレッドビール」

善子ちゃん「今夜は暑くて飲まないと、やってられないわっexclamation


今夜は熱帯夜?(白)と感じてしまうくらい、ジメジメしている。
モンモンとして喉も渇いているモデルの善子ちゃんです。

善子ちゃん「こんな夜は、一杯のビールにかぎるわねexclamationうれしい顔

今夜紹介するビールはベルギービールの
『シメイレッド』
よ。

シメイ(CHIMAY)は、日本でも最もトラピストビールの中では、手に入り易いビールよね。

“トラピスト”について解りやすく言うと、修道院で作っているビールのこのとよ。
なぜこのビールを紹介したかというと、日本ビール検定(通称びあけん)でほぼ出題される項目なの。
だからここで勉強よexclamationしっかり覚えるために紹介するわ。」

ほう、善子ちゃんはしっかりと覚えるために、今回の紹介なんだね。

善子ちゃん「さっきこのビールは、修道院のビールと紹介したけど、シメイは商品名で作っている修道院は、スクールモン修道院という場所よ。」

逸る(はやる)気持ちを押さえきれない善子ちゃん。
ビールをグラスへ注ごうとしたところ、

善子ちゃん「あっ、ちょっと待ってexclamation今回はグラスも、こだわっているのよ🙂

画像から見て分かるように、しっかり冷蔵庫で冷やしたわ。
グラスはコブレット型よ。理想は聖杯型のグラスで、シメイのオリジナルグラスがいいんだけど、今回は用意できなかったの。
聖杯型はいわゆる“優勝カップ”の型よね。あれで飲めたら優勝者の気分で飲めるわよね

さあ説明も終わったところで、グラスへ注ぐわexclamation
濃色ビールで、見た目通りの香ばしい、カラメルの香りがするわ。

注がれたとき、瓶特有の瓶から聞こえる“トクトクトク!”って音exclamation堪らないexclamationそしてグラスへ注がれたビールは、♪シュワシュワ〜と泡立つ音もいいわ〜。
もうどれだけ楽しませてくれるのっexclamation ×2うれしい顔もうっ。

私は未成年で飲めないけど、これは程よく冷やしたのが美味しいビールね。
苦味があるけど、麦の旨さ(甘味)とで苦味が調和されて、コクが生み出されているわ。
これはいいバランス。疲れた身体のご褒美にいいわexclamationうれしい顔

と、カメラマンが言っていたわ。
貴重な意見ね。
ありがとう!

そう、おつまみを用意したわ。
小皿に焼豚のスライスよ。これは沼津の私のマンションの近所の、精肉店で買ったものよ。
先日に聖地巡礼して、この焼豚があまりにも美味しくてうれしい顔おつまみにサイコーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ビールとの相性バッチリよexclamation

まず焼豚を口にした瞬間に、美味しさで背中に電流が走ったわ雷
レンジで数十秒温めて食べると、肉と脂の旨みが引き立って、クセになる!これでチーズもあったらサイコーexclamationと思っちゃって、スモークチーズを乗せたわ。ブラックベッパーをかけて、ビールのスパイシーさと合いまって味の相乗効果ねexclamation ×2
ビールうれしい顔手(チョキ)ウマー」


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930