mixiユーザー(id:14242115)

2020年02月13日08:07

59 view

「ダイヤちゃんを追っかけろ!」ダイヤ誕生日 聖地巡礼!?日記その06ー1

善子ちゃん「北千住に到着よーーーーexclamation



あの〜善子ちゃん。いきなり北千住に到着って、、、あせあせ
場所がローカル過ぎてわからないし、ここが聖地巡礼と言える場所かどうかも、、、。


この年末に大都会TOKYOへ上京し前回、神田明神などちゃんと聖地巡礼しているモデルのダイヤちゃん、そしてコミケへお宝(薄い本)をゲットしてきて、秋葉原に待ち合わせした善子ちゃん、鞠莉ちゃん、梨子ちゃん。

この後に東京スカイツリーに行っていた、果南ちゃんを呼びつけました。
果南ちゃんを呼びつけた理由も

善子ちゃん「あ、果南ちゃん顔(笑)東京スカイツリーで観光でしょう。
私とダイヤちゃんの最後の一夜を過ごす為に(意味深)、その前に一緒にいてほしいんだ。」


果南ちゃん「最後の一夜つかれた顔過ごす為にげっそり
(なんかツッコミを入れたくなるけど、、、ここは落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)

あせあせあれ?(白)ずら丸ちゃんには声かけないの?(白)


善子ちゃん「あ、ああ、ずら丸ちゃんは今回はパスするって断られ、、、アハハあせあせ

果南ちゃん「まあいいわよexclamation特に帰るまで予定も決めていなかったら表情(嬉しい)

善子ちゃん「そう果南ちゃん顔(笑)ありがとう。
とうきょうスカイツリー駅からだと、東武線で(北千住駅に)10分かからないからね。
近いでしょexclamation


まあそんなこんなで、果南ちゃんが北千住駅に呼び出されました。


善子ちゃん「ああ助かるわ。

これから今日過ごすメンバーは他にに、ダイヤちゃん、鞠莉ちゃん、曜ちゃんだから、ツッコミ役の人がいないと、やり過ごすのが大変なのよね〜

ダイヤちゃんはポンコツ。

曜ちゃんは天然(ボケ)

鞠莉ちゃんはツッコミ役ができるけど、このメンバーだど、ボケにボケを重ねるから、放置して二人(ダイヤ&曜)を掻き回してくるから。変に空気読んで、まとまらなくなりそうだし。」



さて上記のようにボヤキながらも、楽しそうにダイヤちゃんのサプライズ計画を進めている、Aqoursのメンバーたち。
冒頭の北千住駅前のロータリーで待ち合わせをしました。


善子ちゃん「集まった一番の理由は、この年末にTOKYOで宿泊できる場所を探していたんだけど、探して有ったのがここ“北千住”(大ウソ)だったのよ。」

ダイヤちゃん「北千住って秋葉原からも以外に近いのですね

私(わたくし)初めてこちらへは来ましたけど地下鉄で(秋葉原から)約15分ほどなんですね。」


善子ちゃん「あら偶然ね私も初めてよexclamation


果南ちゃん「えっ目exclamation & questionはっ、初めてでここへ呼んだわけ?(白)

それにしても私を呼び出したとき、すぐに電車で約10分だと知っていたわね

あの話し方の素(そ)振りは、てっきり何度も来ているのかと思っていたわ。」


曜ちゃん「私は舞浜からJRで(北千住駅に)来たよ表情(嬉しい)

途中の東京駅と上野駅で乗り換えて、ここへ到着したよ。

途中の上野駅でパンダさんの、大きな人形があったんだよexclamation

スッゴく嬉しくなってパンダさんに、
“ヨーソローexclamation
しちゃったよー🤣」


果南ちゃん「そうなんだ〜🙂
曜ちゃんは大きな人形とか、銅像などを見るとヨーソローexclamationしているわね。
函館へ行ったときも、五稜郭タワーの中の銅像にしていたものね


鞠莉ちゃん「ア、そうデース。善子ちゃん。
この北千住駅に来たけど、これから何をするのデースか?(白)🙂」


善子ちゃん「よくぞexclamation ×2聞いてくれましたexclamation ×2鞠莉ちゃんexclamation ×2exclamation ×2🤣🤣🤣
(さすが空気を読んでくれているわ表情(嬉しい))」


すると善子ちゃんは、すぐ横の駅直結のビルへやってきました。


善子ちゃん「そうここが
“TOKYU”HANDS
(東急ハンズ)ッ
exclamation ×2🤣🤣🤣

、、、、、、んっあら、反応が薄いわね、、、



果南ちゃん「もしかして、確かに“TOKYO”に今回来ているけど、


TOKYOじゃないよね、、、
TOKYUだよね、、、、、、🙄🙄
ロゴが。

で文字が一文字違いで、ここへ来た訳?(白)


善子ちゃん「、、、、、、さっ次へ行きましょexclamation走る人ダッシュ(走り出す様)


果南ちゃん「図星かよっexclamation ×2exclamation ×2

鞠莉ちゃん「

ダイヤちゃん「善子ちゃんがどっか行こうとしてますわ

曜ちゃん「あはっexclamation善子ちゃん面白〜いexclamation ×2🤣」



(電車に乗って)次の場所に移動してきました、ダイヤちゃんたち。


果南ちゃん「ねえ善子ちゃんexclamation
まさかさっきの事を言いたいだけで、北千住駅を降りたの?(白)ボケーっとした顔

善子ちゃん「どちらにせよ次の場所へ行くのに、北千住駅で乗り換えなきゃダメだから、それだけのことよ

果南ちゃん「ハァー表情(やれやれ)、このあと先がやられる気がしてならない。

はっexclamationもしかしてずら丸ちゃんが、今日パスしたのも、、、🤔
そういうことかぁ表情(あせり)、、、。」




善子ちゃん「ここが本日泊まるスマイルホテルよ」


4人は隣駅の綾瀬駅へ来ました。


ダイヤちゃん「あら普通のビジネスホテルじゃありませんか

鞠莉ちゃんの選んでくれたホテルだから、もっと豪華か場所かと思いましたわ。

贅沢などしなくていいのです🙂

立地は駅前で利便性がいいですわ。

リッチでなくとも立地がイイですわ、、、」


ダイヤちゃんのオヤジギャグ、、、

どうツッコミを入れていいのか、戸惑うメンバー、、、あせあせ


曜ちゃん「よ、ヨーソローexclamationあせあせあせあせ(飛び散る汗)

ダ、ダイヤちゃん面白いです。

ブッブーですねexclamationあせあせ


なんか曜ちゃんの不自然なフォローだったり、ツッコミだったり、、、あせあせ

善子ちゃん「今日はここの宿泊だから、みんな荷物を置いて明日のお出かけに備えましょう

明日は12月末日です。
この年末でどう過ごすつもりなのでしょうか、善子ちゃんは🙂


つづく


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829