mixiユーザー(id:14242115)

2019年12月16日19:12

126 view

番外編 聖地巡礼ラブライブ!サンシャイン!!12月その15

善子ちゃん「ビールにとって、“ろ過”は大事な工程よexclamation ×2

さっきの寸胴セットの展示は、ビールを貯酒(ちょしゅ)をして、発酵までの器具の展示だったわ。

そして会場の通路を先に進むと、この
“クラフトビールろ過システム”
の展示よexclamation ×2

なんて素晴らしい流れの展示なのッexclamation ×2🤣🤣🤣」


まだまだモデルの善子ちゃんのテンションが上がりっぱなしですexclamation



善子ちゃん「そしてこの白い筒状のは、ろ過するフィルターなのねっexclamation ×2

大ききわexclamation ×2

大手メーカーでも通常のフィルターのキットは大きなものは使用していないわexclamation

もしかして詳しくはないけど、私の知ってる大手ろ過システムは、一定のろ過されたものが、更に見た目のスッキリした液体に仕上げる為に、ビール酵母をしっかり取り除き用のフィルターを使用するので、(システムが)大型化できないのかもしれないわね。

これはあくまでも、宣教師ヨハネの推測でしかないけど🤔」


善子ちゃんexclamation
かなり詳しいのと、推測でここまで語れれば大したものと思いますよ。


善子ちゃん「でもビール無濾過ビールも捨てがたく、あのモッタリの感じ、わかるかしら?(白)
(ビールが)出来上がったexclamationって印象があるから大好きなのよ


あらーそんなこと言って、システムのことなのにあせあせ


善子ちゃん「かと言って、ろ過は一定の品質を守るための過程だから、大事なシステムよね。

だからこの展示はとても勉強になったわ顔


つづく




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031