mixiユーザー(id:14242115)

2019年12月12日19:57

52 view

番外編 聖地巡礼ラブライブ!サンシャイン!!12月その11

善子ちゃん「こっ、これはッexclamation

ホップのペレットよーーexclamation

乾燥ホップの実物もあるわーー🤣」


まだまだテンションが高い、モデルの善子ちゃんですね。


ずら丸ちゃん「ホップって、よくCMなどで「麦とホップ」のあのホップずら?🤔」


善子ちゃん「そうよexclamationずら丸ちゃん
ビールには苦味があるわよねexclamation
それはこのホップが入っているからよ。
でも何でわざわざ、苦いホップを使うかというと、それはこのホップには、防腐効果があるからよウインク


ずら丸ちゃん「そうなんだ。防腐のためなんだね。

でも丸(まる)はビールが苦いって聞いたことはあるけど、飲んだことないから分からないずらよ


梨子ちゃん「善子ちゃん、ビールが苦いexclamationってやたら実感してるって雰囲気と、自信に満ちた発言ですことボケーっとした顔


善子ちゃん「そりゃービールの味くらいは知ってるわよ勝ち誇り

Aqours一同「エ、エ〜ッexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2表情(びっくり)表情(びっくり)表情(びっくり)


な、なんとexclamation ×2善子ちゃんexclamation & questionのビックリ発言です。


曜ちゃん「ビ、ビールってどんな味なのっっっexclamation & questionわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あら〜、曜ちゃんが興味津々ですねあせあせ

善子ちゃん「そうねぇ🤔、日本の大手メーカーだと麦の味、ホップの苦味がバランス良く感じるわね。

ここに展示のホップの存在感は、サントリーのプレミアム・モルツかしら。
お母さんは美味しいexclamationて言ってるんだけど、私にはホップが強いわ。
だから私はキリンビールのラガーがいいわ。

麦の味を感じるなら、サントリーのモルツね。


アサヒスーパードライはサッパリ感、素材の味を邪魔しないから、色々な料理に合うわ

なんともまあ、しっかりとした解説と評価です。
これを聞いていた曜ちゃんは、目をキラキラぴかぴか(新しい)輝かせ、ウンウンと耳を傾けてます。


ずら丸ちゃん「お母さんはビールの味が分かるとかは、いいずらっexclamation

でも善子ちゃんは詳しいずらね

善子ちゃん「あら、お母さんとは一緒に味をみてるわ」


梨子ちゃん「ええ〜ッexclamationだって善子ちゃんのお母さんて教師でしょexclamation
一緒にって、これはいいのッexclamation & question

ずら丸ちゃん「よくないexclamationダメずらっexclamation
善子ちゃんexclamation私たちは未成年ずらっ。飲んじゃいけないずらっexclamation

いっぱい飲んじゃいけないずらっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

善子ちゃんに顔を近づけて、ずら丸ちゃんは正義感にメラメラ燃えてますexclamation

そして梨子ちゃんは、取り乱しています。

梨子ちゃん「ああ〜、こんなにヨハネ家が堕天していたなんてッexclamation & question

梨子ちゃん、ヨハネ家でなく「津島家」ですよあせあせ


善子ちゃん「ちょ、ちょっと待ってよ。ずら丸ちゃん。

私はビールの味は知ってるけど、
“飲んでる”
とは言ってないー

料理に使っているのよー。」


梨子・ずら丸ちゃん「え、料理?(白)(すら?(白))」

善子ちゃん「そうよー勝ち誇りお母さんと煮込み料理のときとか、ビールを使っているのよー。

お母さんの得意料理の一つ、チキンのビール煮込みは絶品なんだからexclamation ×2うまい!うまい!うまい!

ずら丸ちゃん「りょ、料理ずらかあせあせ

善子ちゃん「そうよ、ずら丸ちゃん
料理で一緒に煮込んでしまえば、アルコールは飛んでしまうわ。

そうするとビールの味が残るから、それを食べていて分かるexclamation
って、言うわけよー」

梨子ちゃん「なんとも紛らわしい、ビールを飲んでいると思っていたわ🙁」

善子ちゃん「勝手に飲んでいると、勘違いしたのはリリィよー



ああ、よかった。
善子ちゃんは飲んでなかったですねあせあせ
あのような言い方だと、もしや飲んでいるのではっexclamation & question

と勘違いしちゃうかもしれませんよねぇあせあせ


つづく

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031