mixiユーザー(id:1422983)

2020年10月13日05:37

63 view

受動喫煙防止法に反対?賛成?

いつもお世話になっております。
嫌煙家、文月しのぶです。

私が生まれる前から
母は地元の教習所の事務員として勤務しており、
私が幼稚園生の頃は毎日、
教習所の指導員の控室で遊んですごしていました。

当時は今のような禁煙文化はありませんでしたので、
たばこ臭い控室でほぼ毎日、副流煙を吸い続けていました。

ですから、副流煙に対しては
免疫が結構あるものだと過信していたんです。
社会人になるまでは。

どうも私は酒をのんだ状態で副流煙を浴びると
途端に弱くなるようで、過去に2度「過呼吸」になっています。
飲食店での分煙、とても大事なことなのかもしれません。

さて、
「健康増進法の一部改正」
反対か。賛成か。
ちょっと真剣にしゃべってみましたが、
話半分で聞いてください。


https://www.youtube.com/watch?v=sUy4nzEl-Ws

以上にてよろしくおねがいいたします。

8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031