mixiユーザー(id:1422983)

2020年01月30日00:18

136 view

昨年の今頃は……

いつもお世話になっております。
娘(長女)が39度台の熱で寝込んでいる文月しのぶです。

きっと明日も幼稚園は厳しいと妻が言う。
なんてこった。

そんな、他人事のように言ってますけど
昨年の今頃は私もインフルエンザA型に感染し、
40度台。
妻・長女・次女を妻の実家に疎開させたもので。

それこそインフルエンザのピークで頭も体もぐるんぐるんな
時に限って、会社から何度も電話がかかってきて、
あの時は「俺をコロす気か?」と思っておりましたが、
ピークを乗り越えて。
ちょっと体調が持ち直してきた辺りで
「せっかくだから撮っておこう」と撮った動画、
いま見返しても痛々しい。
ちょっと激しく動くだけで体温が38台に戻って
あーまたやってもうた、と嘆いたりした、そんな1年前。



ちなみに余談ですが。
この曲の歌詞を書いたのは1年前ですが、
この曲の作曲をしてMIDIで打ち込んだのは20年前。
当時流行っていた曲っぽい要素がチラチラと。。。

20年前は全然違う歌詞で、
都内某所で路上ライブしてましたな、、、
当時の歌詞では恥ずかしくてもう歌えません。

以上にてよろしくおねがいいたします。

9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031