相変わらずセガは「何が悪いか」を理解してないんだな。
単純攻撃力上げときゃいいだろ、という勘違い。
Luが出た事でただでさえ底辺のFiのお株は奪われどうしようもない有様。
Fiに必要なのは通常攻撃とFAの攻撃速度上昇と、PP軽減だよ。
特に酷いのはダブセ。
現状のゲームスピードから見ると、攻撃速度がクッソ遅く、FAはチャージ式が多すぎてクソ。
チャージを3分の1にするか、そもそもチャージをなくして効果をチャージ時と同じにしなきゃダメ。
手数で圧すはずのFiがチャージ式っていう時点で作ったやつがドがつくアホだっていうのは前々から言われてるが、ほとんどの挙動が遅いのも問題。
そのくせPPは食うから自然とFiは廃れた。ダガー以外はPP回収率も悪いし、Luが出る前からお通夜だった。
それでもナックルだけはSOPの巨拳と回避訓練の合わせで輝いた。が、逆に言えばS4とS5が両立しなければナックルもクソってこと。
現状でこれができるのはクラースとリバレイトだけ。
死にクラスであるFiに貴重なクラースを回すかというと疑問。
クラースは現状でLu、Ph、Hr、Etの使う武器以外には使いようが無い。
ガンスラ、ロッド、ソードがその最たるものだろうけど、Et武器はアジェルで事足りるものも多いので、自然と後継クラスで使わない武器にクラースは回し辛い。
スティルはS4がない上に、潜在が前衛向きではないのと、作成の手間がかかりすぎるのでいらない子。
スティルを今から作るよりアジェルで代用した方が圧倒的に難易度低いし。
まあ、とにかく。
Fiに何が必要かを、セガ自身がまったく理解してないのがバカらしい。
それでも俺のサブはナックラー専門なのは変わらないけど。
上記でも書いたけど、手数で圧すFiにチャージなんかつけんなや。
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