mixiユーザー(id:1420405)

2019年12月11日01:57

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PSO2 シホウ

シホウシリーズが揃った。

常用できるのは、ゲンブ、ビャッコ。
スザクは…メインにはなれない。
セイリュウは正直ゴミ。

ぶっ壊れと感じたのはビャッコ。
タゲってればそこに通常攻撃出せば定点追撃が出る。
ミスっていようが距離がとんでもなく空いていようが、タゲっていれば定点攻撃。
SOPでHP回復までできるし、定点攻撃でPPも回復する。
PPが1でも減っていれば通常攻撃、追撃が威力あがる。

ビャッコの感覚は弓のラディウスアルカ。
ラディウスはPAがヒット時に追撃が出る。ビャッコは通常攻撃を振ると出る。
ラディウスは雑魚戦において無類の強さを誇るが、ビャッコは攻撃のヒットという条件がないので雑魚だろうがボスだろうが使える。
ただ、雑魚はグラビティ系攻撃がないのでひとまとめに叩く事がしづらい事が欠点。

ノヴェルを使ってたが、ビャッコ落ちてからノヴェルは2軍に…
アップグレードが来てどうかってとこかな。

スザクに関して。
スザク特有のSOPである撃流の備をつけて、リアに翔機天舞乗せておくことを前提にすれば、持ち替えない限りは硬くなれる。
フィーバーでブレード連打しまくり、一気に防御力を15%加算してしまう。
これで相当死ににくくなるため、被弾率の高いDBはありがたい。
ついでに潜在で攻撃速度が上がるので、無敵時間を利用した攻撃を乱用することでより死ににくく…
メインにはならないが、S6という前提を踏まえてしまえば攻防に優れている。

そう考えると、セイリュウのホールドPAのみに適用される潜在は扱いづらい。
ハーリスなどのより使いやすいワイヤーがあるので、セイリュウは限定的すぎてあまりよくない。
ホールドPA自体、その仕様から使い勝手が悪い。自然とセイリュウは2軍落ちになる。

ゲンブはスーパーアーマーがつくというだけでぶっ壊れ性能。素ステも良いのでオススメ。
ただ、敵の攻撃をちゃんとスウェーできるならギアエクスペリエンスの改潜在もオススメ。
このふたつを使い分けるとナックルの魅力が再確認できると思う。
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