mixiユーザー(id:1420405)

2019年12月08日22:31

186 view

PSO2 オーブ武器

オーブ武器は使いどころを選ぶが強い。
あくまでメインはシオンやアトラで、オーブはサブ武器だがその性能は凄まじい。

PP自動回復がなくなる代わりに1秒に5回復。
一見弱いように見えるが、攻撃行動中にも1秒5回復する。
本来、PAやテクを使うと、使用中はPP回復が止まるが、オーブはそれが通用しない。

レ系テクはザン以外は出しっぱなしが可能になる。これだけでも相当な性能。
雑魚処理に圧倒的効果を誇る。

オーブとほぼ同じでダスク武器があるが、こちらは特殊能力がSOPの攻撃増幅。非常に使い勝手が悪いので、できるだけオーブの方がいい。
オーブはドゥームブレイク3。OPを組む際に強いのでできるだけオーブで作るのがいい。楽という意味で。

ただ…槍と靴は使いどころがわからない。
槍は若干攻撃時間が長いものが多く、だからこそ輝きそうに見えるのだが、ギアが必要なぶん舞を挟まないといけないので手が止まる。
トリックレイヴを入れればいいのか?
ロックベアで試してるが…どうやってもメインにはなり得ない。だが、どこかに希望があるからオーブとダスクで出てるんだろう。
何か見落としがあるっぽい。
槍はPAにガードポイントが発生するものが多い上、そのポイントが長いので行動阻害がされにくくなった。その意味では…悪くは無い気もするが…

他にロッド、ウォンド、ガンスラ、ダブセ、マシンガン、ライフルが落ちたが、ロッド、ウォンド、ライフルは使い勝手が良すぎてすごい。
ガンスラは…わからん。シュトレの切り替え発動がPP5であるため、これを実質0にする事が可能。PP効率は圧倒的に良くなる。
そもそもガンスラは自動回復待ちではなく射撃モードで回復させるため、潜在によるそこまでのデメリットは感じない。
もしかしたら化ける武器かもしれないが、どの道ガンスラである…
ビジュアルはアナカスヒンメルの方が圧倒的イケメンだし。

あれほど欲しかったアナカスヒンメルがメリクリで2本落ちたので、片方は活実工場にする。でも活実の攻撃倍率がわからん…
S3埋めるほどの価値があるのかはわからない。

ダブセについては、おそらくこれはエトワール向け。シオンとアトラ以外で使い勝手の良すぎるアルティメットはエトワールではただの棒っきれになってしまうので、オーブとダスクのダブセはエトワールの長めのPAに非常に向いていると思う。
実際に使ってみないとわからないけど、シオンとアトラがないならエトワール用に持っていても損はないと思う。

あとやたらとユニットが落ちる。ダスクだけど。
色はオーブよりこっちのがいいような気がする。
SOPの植え替え用にひとつ用意しておけばだいぶ楽なので出るのはありがたいけども…
てか口笛とかいらんて。サモナーそもそもやらんし。あんな失敗クラス。
翔機くれよと…

あー…オーブで弓欲しいわあ。
弓はオーブに絶対向くし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031