mixiユーザー(id:1419742)

2021年02月28日04:48

63 view

「月に変わってお仕置きよ」30代以上は間違ない

最近、リメークされたとは言え約25年前の作品である「美少女戦士セーラームーン」のネタだ。当時、5歳としてももう30歳だ。さすがに普段からこんな問題出され続けると生徒も馬鹿にしているのかと思うかもしれないが「中学最後の国語テストとして行われたもので、卒業記念の意味もあったと思う」なので今回限りなのだろう。また、こういう問題を出題しても生徒が不快感を抱かないどころか鼻水を出すほど笑う生徒が出たということが日頃の生徒と教師の距離感が良いことが伺える。最近は教師による不祥事に関するニュースが多いだけにこういうニュースを聞くと何かほっとする。

■中学教師「鈴木先生」のテスト問題が話題 実際受けた生徒に直撃
(しらべぇ - 02月27日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6427708
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る