mixiユーザー(id:1419742)

2020年07月06日02:16

334 view

「いきものががり」は生きる伝説と言われるほどではない。

ファンの方々には失礼だがとても「いきものががり」が
伝説レベルにはなってはいないと思う。確かに人気があ
るがでは10年、20年後はどうか?と言われるとどうだろ
う。無論、逆に20年後で彼らの歌が支持されている可能
性もあるだろう。ただ、得票数が94票なのでどう判断し
て良いのか微妙な数ではある。「後世に語り継がれるほ
どの実績や、強い影響力を残しているアーティスト」と
いう意味では間違いなくYELLOW MAGIC ORCHESTRA
(Y.M.O)だと思う。推測にしかならないが海外で本
当の意味で通用した数少ないバンドだろう。現役ならあ
まり日本では名前を聞かないBABYMETAL(ベビーメタ
ル)も(好きか嫌いかは別にして)評価されるべきだろ
う(もう2人組になってしまったが)ただ、こういうラ
ンキングをすると当たり前だが主観が入るのでほぼ100
%肯定的、否定的な意見が混在てしまうのは致し方ない
とことだろう。gooランキングは特にいつもそうだ(苦
笑)アニメ系は特にいつも荒れる(笑)しかし、gooラ
ンキングとはいえ伝説とか言われた「いきものがかり」
のメンバーは実際にどう感じるのだろうか?この程度の
ランキングで委縮してしまうことはないとは思うが。

生きる伝説だと思う3人組アーティストランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6145543
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031